火水木休みの会 現場報告ブログ

火水木休みの会のイベントレポートを報告するブログです

第1回 顔合わせ飲み会

こんにちは。

火水木の会 代表のあやねです。

f:id:kasuimoku:20161214102500j:plain

12月13日、新宿にて第1回飲み会を開催しました。

今回参加のメンバーは男性3人、女性3人の合計6名

 

今回が初対面で顔も年齢もみんな知らないので 最初の自己紹介までは少し緊張感がありまして

「あぁ、やっぱりこういう回だから緊張するよなぁ」と思っていたのですが 30分後にはみんなすっかり打ち解けていました!!

 

なぜなら平日休みなのでサービス業等、

人と接する職業の方が多いので 知らない人と話すことに思ったよりみんな慣れていました。

 

あと意外と皆さん、そんなにお酒が強くないらしく

ウーロン茶!カルピス!ジンジャエール!コーラ!とソフトドリンクの応酬に店員さんビビってました(ちなみに代表の私もお酒は飲めません)

 

しかも今回の参加メンバーは26歳から34歳と割と歳が近く

PUFFYという単語が出てくるとやわなハートがしびれるポケモン世代だったため

 

昔やっていたゲームや聞いていた音楽、

カセットテープ、MDの想い出など話題は全く途切れませんでした。

 

また話しているうちに参加者の共通点が多く発見され、

男性参加者の趣味がみんなスノーボードだったり、

女性参加者がみんな新潟に住んだことがあったり、

 

永井大と空手の大会を争った参加者がいたり、永井大の実家を見に行ったことがある参加者がいたり、永井大が空手めっちゃ強いという知識を持つ参加者がいたり、永井大のお父さんめっちゃ怖い、永井大は高校時代からモテモテだったという知識が披露されたり

 

なぜか永井大の話題で持ち切りになりました。

私が思っている以上に永井大の存在はでかいと気づかされました。

 

みんなにこの会でやってみたいことを聞いて行ったところ

サバイバルゲーム

スノーボード

「カラオケ」

「工場見学」

「大人の修学旅行」

という意見が出ました。

 

特にカラオケはみんな大好きで歌う曲も似ているということで早速次の会でやりたいと思います。

 

今話題の恋ダンス必須ですので、覚えておいていただくと幸いです。

 

 

そして一番今回の会で盛り上がったのが 平日休みあるある

「結婚式に参加できない!」

「え、土日休みじゃないの?信じられないという目をされる」

「花金という言葉に嫌悪感を感じる」

サザエさん症候群の気持ちがわからない」

「月曜から夜更かしを夜更かしの罪悪感なく見れる」

などなど

 

その日一番盛り上がりました みんな似たようなこと思ってたのね

 

やはり平日休みはマイノリティなため、

ほんのり土日休みにひけ目を感じている方が多く

今回の回で「ひとりじゃない」と感じることができてよかったと感想いただきました。

 

というわけであまりに平日休みあるあるが盛り上がり過ぎて

土日休みに敵対心を持ったのか

次回は

「土日休みの人がせかせか働いている中 優雅にお食事をいただくランチ会」

に決定いたしました。

 

場所は土日休みOLの生息地 丸の内です!

 

ランチ会の後はカラオケを予定しております。(カラオケ苦手な方はランチ会のみの参加もOKです)

 

 

今回のメンバーには

「前から参加しているメンバーの内輪ノリがすごくて初参加メンバーの居場所がない」という社会人サークルあるあるにならぬよう内輪ノリしすぎないと堅く誓い、

できるだけ初参加メンバーに居心地のいい場所になればと思っております。

ですのでお気軽にご参加くださいね!!

 

 

以上第一回レポートでした!

 

 

イベント参加に興味のある火曜日、水曜日、木曜日休みまたは不定休の方は以下のページからどうぞ!

peraichi.com