
火水木休みの会 現場報告ブログ

火水木休みの会のイベントレポートを報告するブログです

第2回イベント 学校居酒屋飲み会

こんにちは。

火水木の会 代表のあやねです。

 

1月17日、渋谷にて第2回飲み会を開催しました。

今回参加のメンバーは男性6人、女性3人の合計9名

 

 場所は管理人がずっと行きたいと思っていた学校居酒屋6年4組で行いました。

 

f:id:kasuimoku:20170118110329j:plain

玄関からこんな感じ

f:id:kasuimoku:20170118110207j:plain

合流した3人で勝手に個室に行こうとしたら先生役のスタッフに

「先生を先頭に一列に並んで移動してください」と怒られてしまいました。

 

そうです。いくら年齢を重ねていようと

この学校居酒屋では我々はしがない小学6年生でしかないのです。

 

先生に案内されたのは「保健室」

f:id:kasuimoku:20170118111528j:plain

視力検査表なんて懐かしいね

 

後から続々と参加者が集まりだしたのですが

その度に「遅刻のお友達でーす」とスタッフに案内されておりました。

 

 

てへぺろな感じで全員集合したところで会がスタートしました

 

 

f:id:kasuimoku:20170118112144j:plain

注射器入りのシーザーサラダ

f:id:kasuimoku:20170118112235j:plain

ハート形のたまごやき

 

今回はお酒飲める方もいたのですが

やはり「コーラ!」「ジンジャエール!」「ウーロン茶!」という声が多く、

なぜ我々はお酒が弱いのかと考えたところ

土日休みが行う華金の飲み会というものを経験してないから

体がアルコールに慣れていないという結論が出ました。納得...

 

そして今回のメインイベント

たこ焼きの調理実習!

f:id:kasuimoku:20170118112556j:plain

 

f:id:kasuimoku:20170118112651j:plain

 

みんなたこ焼きづくりが初めての中・・・

f:id:kasuimoku:20170118113035j:plain

f:id:kasuimoku:20170118113050j:plain

f:id:kasuimoku:20170118113119j:plain

驚異的な手際の良さでたこ焼きをつくりあげるK女史・・・

 

ダークマター暗黒物質)と呼べるたこ焼きを多く量産していた我々は、

たこ焼きづくりをほとんどKさんや、

もう1人のたこ焼きづくりの経験者のTさんに任せまして

 

私はというと・・・

「くるっとまわすところは私がやりたい(他の行程はやっていない)」

「お皿にのせるところはやりたい(他の行程はやっていない)」

 

その光景は正にお母さんと子供

 

たこ焼きはKさんに任せて

ダークマター制作班は颯爽と食べ放題の駄菓子コーナーに向かうのでありました。

 

f:id:kasuimoku:20170118113930j:plain

この駄菓子の中で話題になったのが

かんばんシールチョコというシールの入ったお菓子

ジャック製菓 かんばんシールチョコ

 

もうみんな気分は小学生だからすぐ体に貼っちゃうのよね〜

 

f:id:kasuimoku:20170118114954j:plain

やたらセクシーな部分に貼る最年少2人組(24歳)

 

f:id:kasuimoku:20170118115003j:plain

顎とかおでことかに貼っちゃう小学生丸出しな年長組

 

もう最終的には全員が貼ることになっちゃってカンバンシールが

ワンピースの×マーク並みの友情の印になってしまいました

f:id:kasuimoku:20170118115456j:plain

f:id:kasuimoku:20170118115802j:plain

私も貼られてた(貼られたこと忘れてそのまま帰宅)

 

3時間という短い時間でしたがすっかりみんな打ち解けて童心に戻っていました。

 

優しい先生スタッフにちょっかい出すにも関わらず

クールな先生スタッフがきたら少しみんな緊張したり

 

休み時間によくやった親指ゲームの名称が地域によって

「いっせーのせ」、「指スマ」、「ギンギラ」(!?)と違うことで大騒ぎしたり

 

ふ菓子をたくさん持ってきて余らせたり・・・

 

 

f:id:kasuimoku:20170118121310j:plain

f:id:kasuimoku:20170118121308j:plain

 

 

みんな小学生気分にすっかり戻ってわいわいできた飲み会でした。

童心に返った故の行動だと思うのですが

 

誰ですか!私のカバンにこっそり余ったふ菓子入れたのー!!

f:id:kasuimoku:20170118120115j:plain

 

 

イベント参加に興味のある火曜日、水曜日、木曜日休みまたは不定休の方は以下のページからどうぞ!

peraichi.com