火水木休みの会 現場報告ブログ

火水木休みの会のイベントレポートを報告するブログです

第3回イベント ランチ会+カラオケ会

どうも。管理人のあやねです。

1月24日に第三回イベント ランチ会。


正式名称

「土日休みの人がせかせか働いている中 優雅にお食事をいただくランチ会」を

開催しました。

 

今日の参加人数は6名。


東京駅に待ち合わせをしてオフィス街、働く人々を颯爽と通り抜け

辿り着いたのは和田倉公園レストラン。

 

f:id:kasuimoku:20170124190615j:plain

すごくおしゃれ!

 

f:id:kasuimoku:20170124190849j:plain

眺めもとても良くてセレブ気分・・・

 

f:id:kasuimoku:20170124192324j:plain


しかもこの人の少なさ、これぞ平日休みの真骨頂…!

 



ブュッフェスタイルのレストランなのですがローストビーフがあり、

真っ先に飛び込んでいく6人

f:id:kasuimoku:20170124192358j:plain

目の前で切ってくれます

 

f:id:kasuimoku:20170124192431j:plain

お金持ちの景色だぜ・・・



お肉も野菜も魚もデザートもたくさんあり、

みんなもりもり盛り付けていきます。

f:id:kasuimoku:20170124192614j:plain

本当、どの料理美味しかった!

 

私もここぞとばかりにもりもり盛りつけましたが

f:id:kasuimoku:20170124192908j:plain

見事に炭水化物ばっかり…

 

盛りつけってセンスとか欲望が出るよね

(下の写真はEさんのバランスのとれた盛りつけ)

f:id:kasuimoku:20170124193021j:plain


さてみんな盛り付けたところで「いただきます」

f:id:kasuimoku:20170124193556j:plain

(写真見返したら右のN氏がめっちゃどや顔)



今回初参加のメンバー Cさんもいたことあり、

この会はお酒が強くないことを説明すると

Cさんもお酒はあんまり強くないとのこと。

どれぐらい弱いかというと、

缶チューハイの「ほろよい」を少し飲んだら二日酔いするのだそう。

この話にはみんな共感で
「自分もほろよいが限界」

「ほろよい1/2飲めばもう酔っちゃう」との声が多数

結果、

「我々にとってはあんなもんほろよいじゃねぇ、泥酔だ」
という結論が出ました。

 


ランチ中はこの会でどんなイベントをやりたいのか会議

今回は温泉旅行、日光観光、スポッチャ、クイズ大会、浴衣着て屋形船などのアイディアが出ましたが面白かったのが

 

「公道でマリオカート

 

話を聞くとマリオカートのような車を

レンタルしてくれる会社があるらしいんですね。

 

maricar.jp

超面白そう・・・!

ただ私、ペーパードライバーなんで

マリオカートで雲にのった奴のコスプレでもやりますね

f:id:kasuimoku:20170124194627j:plain



やっぱりこの会は大人な方が多いのか、

ブュッフェスタイルにも関わらずみんな残さず完食。

 

 

そして15時から2名合流して合計8名でカラオケへ

 

行ったカラオケがなぜかメイプル超合金とのコラボキャンペーンをしていました。

f:id:kasuimoku:20170124195824j:plain

f:id:kasuimoku:20170124201239j:plain

f:id:kasuimoku:20170124200125j:plain

みんなで顔ハメでぶぱぱ〜していて楽しかったそうです

(私はその頃、必死に店員さんにクーポン使えるか聞いていた)

 

 

f:id:kasuimoku:20170124194902j:plain

さすがパーティールーム広い!

 

f:id:kasuimoku:20170124194938j:plain

ミラーボールまであるぜ!なんせパーティールームだからな!

 

みんなで2000年ヒットソングメドレーというコンテンツを入れて

ランダムに出てくるヒット曲をみんなでマイクをまわしながら歌ったり

ダンス踊ったりしました

 

 

 

そんな中、Hさん(男性)が椎名林檎を入れたので

「おいおい、歌えるのかよ…いくら歌上手くたって、絶対声裏返るって…」

と思ってたのですが

 

 

f:id:kasuimoku:20170124195237j:plain

あまりにも難なく綺麗に歌うので(写真は別の曲歌っていた時)

 

f:id:kasuimoku:20170124195558j:plain

f:id:kasuimoku:20170124195334j:plain

みんな、初めてスーザンボイルの歌声を披露したときの

オーディション番組の審査員みたいな表情になってしまいました。

 

f:id:kasuimoku:20170124200446j:plain

 

なんやかんやで3時間ぐらい盛り上がった中

私と数名は18時ぐらいに離脱しました。

 

 

まだ時間があったので4名ぐらいでカラオケをすることになったんですが

みんなと会うのは初めて、もしくは2回目のメンバーばかりを残すので

緊張したりしちゃうんじゃないかとリーダーとして心配になってたところに

一通のライン通知が!

 

「やっぱりリーダーいないと盛り上がらないですよ」的なやつかなと

思って開いてみたら

 

 

f:id:kasuimoku:20170124200920j:plain

f:id:kasuimoku:20170124201008j:plain

 

あれ、さっきよりも盛り上がってね?

 

さっきまで座って歌っていたよね?

 

ノリノリやん、熱唱やん

 

本当、この会のメンバーと人とすぐに打ち解ける能力は半端ないなと思いました。

 

f:id:kasuimoku:20170124195934j:plain

現場からは以上でーす。